FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム規約

基本として家庭の用事、仕事は最優先とすること。
奥さん、子どもに「草野球と家庭どっちが大事なのよ!」と
言われないようにすること。

参加・不参加は2日前までに必ずキャントクに
メール等で連絡すること。
無断欠席やドタキャン、遅刻は絶対にしないこと。
その場合は、微妙な空気と突き刺さる視線に
ひたすら耐えること。

一度グラウンドに入ったらいかなる事情があれ、
ルールに則りおもいっきり野球を楽しむこと。
家庭の鬱憤、仕事の鬱憤、社会の鬱憤を思う存分
爆発させること。

グラウンド内は銭湯の大浴場と同様、身分、職業、
年齢など気にせず無礼講とする。
無礼講といっても「年上にため口」などやり過ぎに
気をつけること。

見方や相手チームの選手に関係なく、
ナイスプレーは拍手喝采で讃えること。
失敗やエラーに対してヤジや暴言は絶対にしないこと。

グラウンドでの審判のジャッジは絶対です。
あきらかにミスジャッジであっても、
そこは大人の対応で一先ず指示に従うこと。

試合中は個人のパフォーマンスに酔いしれないこと。
草野球はあくまでチームプレーが基本。
相手チーム・メンバーが楽しく野球ができることを
優先すること。

試合後のグラウンド整備、後片付けは積極的にすること。
疲労感と余韻に浸りすぎないようにすること。
もし相手チームに「結構ですよ」断られても2回までは
簡単に引き下がらないこと。

試合中のケガ等には自己責任において十分注意すること。
来週の仕事、家庭の用事に支障がでたとしても
一切関知しません。
奥さん、子どもに鼻で笑われないようにすること。

年会費は毎年、シーズン前に納入すること。
途中参加、参加状況によってキャントクや会計担当の
指示にしたがい、会費を納入すること。
※会費の金額はその都度、連絡します。
※分割払いは要相談。
※途中休部・退部した場合であっても返金できません。

会費未納・滞納、複数回の無断欠席、
長期間未連絡の欠席、試合・練習中の態度及び
無許可でのチームの重複所属(既に他チームに所属していた
場合を除く)などチームに相応しくないと判断したとき、
強制的に退団してもらう場合があります。

2012年11月30日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。